14歳受験生(らしい)junkyが頑張ってドイツで踏ん張っている日記。優しく見守ってください。
この記事のURL | スポンサー広告 | 
danke
明日ここを旅立ちます。
本当に皆さんありがとうございました。
支えられた、という言葉が一番ぴったりで・・・

なんだかしんみりしてきたなぁ・・・
でもちょくちょく覗く&コメントするつもりなんでw

ありがとう

あとmyspaceとmixiもゃってるんで。(mixiは昨日始めました♪
でゎ


and big girls don't cry...



この記事のURL | ヒトリゴト。 | COM(11) | TB(2) | 
ぁー。
引越死ます。

ぇーと、ブログが引っ越すんぢゃなくって、junkyが日本に。

でもまだ現時点で荷造り終わってないんだって。(←自分のことを他人のことのように言うのは得意)

ドイツは毎日もう寒くて寒くて・・・寒いから荷造りする気おきないんだょコラぁ。(たんなる言い訳。)日中13度しかない日!なんてこともこの一週間ありましたよ。日本は暑いらしいですがね。帰って夏ばてしないか心配だにゃー

ってか高校受験生だから、日本帰って2日後から塾だし。とある一週間なんて、朝9時頃から夜の7時まで塾漬けです・・・。ぅきゃー

ブログはしばらく放置することになりそうです・・・しくしく。言い訳⇒『受験生なので。』(2人も受験生がいる我が家で今流行のフレーズ。といいつつ、兄も私も全く勉強していません。ちなみに兄はもう一足先に日本へ帰っています。)

あとパソコン明日パッキングされちゃぅので、更新は一年後ぐらいになるかと(汗)

いい結果(ぅかったよ~)みたぃなものを半年後報告できたらな、と思ってます。(どーだか)

でゎでゎ。

 

「音楽バトン」美音ゃんから貰った♪

1初めて好きになったアーティストは?
べたにあゆ。

ぁ、でもその前(幼稚園頃)PUFFyの『コレがぁたぃの生きる道』を公道で大声で歌っていたらしい。

2初めて買ったCDは?
浜崎あゆみの『RAINBOW』。 ベタ。

3今もってるCD数。
今数えたくないわー。100枚くらいあるんじゃないかなぁ?

4今一番好きなアーティストは?
ひとつに絞れるんだったら、こんなに聴かなぃっちゅーの。(逆ギレ)


5一番最近買ったCDは?
CDは全然買ってない。ダウンロードばっか・・・でも欲しいCDはPAPA ROACH ,NICKELBACK, ELLEGARDEN。

6普段言わないけど実は好きなアーティストは?
Ciara とか結構聴いてるのに・・・。

7解散して残念だなと思うアーティスト
Ozzy Osborne。正確には解散してないけど(笑

Jimmi Hendrixも生きていて欲しかったっ!(無理だっちゅーの。)

8はじめに思いつく一人のアーティストは?
Ashlee Simpson。そんな聴かないのに(笑

9はじめに思いつく二人組のアーティストは?
Nirvanaって結局3人だっけ、2人だっけ?

10はじめに思いつく三ピースのアーティストは?
三ピースって3人組みってこと?

Three days Grace...って4人か。

誰だろー3人ー??

ぁ、Busted!



11はじめに思いつく五人バンドのアーティストは?
Papa Roach。でも一人ぬけたー。
The Red Jumpsuit Apparatusとかかな?


12一番すきなサウンドトラックは?
サントラ聴かないー↓

13最近一番よく聞いている曲は?
似非占いとかキリキリはかなり。
珈琲の昔の曲ばっか

14音楽に聞くときに使っているものは?
Ipod nano.でもふるいゃつ。


15好きな名前のアルバムorシングルは?

名前ー?

take off your pants and jacket,って名前としては受けるゃん、blink 182 の。

16今までで一番気になるアーティストは?
papa roach。ゃっぱぃーょ。

17今までで一番よく聞いたアルバムは?
一番iPodで聴いてる曲はpink のwho knew。

再生回数100回こえてるよ・・・汗

18一番好きな曲は?
だから選べないって。

でも今はnickelbackのsomedayぶーむ。

19バトンをまわす音楽好きさん
みなさんどーぞっ!
Ipod から貼り付けたもの。お勧めだょー(おおすぎ。笑プラスごちゃごちゃ。

 
Move Along     The All-American Rejects
1985       Bowling for Soup
All The Small Things     Blink 182
Animals         Nickelback
Animal I have Become          Three Days Grace
Anywhere But Here         Rise Against
How To Save A Life           The Fray
How Long           Hinder
Home            Rooster
High School Never Ends           Bowling for Soup
Good Riddence           Green Day
From Yesterday          30 Seconds To Mars
Famous Last Words         My Chemical Romance
Face Down The           Red Jumpsuit Apparatus
I Devise My Own Demise        Papa Roach
Time Is Running Out            Papa Roach
The Fire            Papa Roach
Getting Away With Murder           Papa Roach
To Be Loved            Papa Roach
Too Bad          Nickelback
Animals          Nickelback
Never Too Late          Three Days Grace
For you i will          Teddy Geiger
Thnks Fr Th Mmrs           Fall Out Boy
If Everyone Cared           Nickelback
My Friend Is Falling Down          ELLEGARDEN
I Miss You           Blink 182
虹            ELLEGARDEN
Someday        Nickelback
Four Kicks         Kings Of Leon
Mr Brightside      The Killers
My Hero      Foo Fighters
Best of You      Foo Fighters
I'm Lost Without You      Blink 182
I Dare You To Move           Switchfoot
Just One          Hoobastank
Keep Your Hands Off My Girl          Good Charlotte
last resort        Papa Roach
Leave Me Alone (I'm Lonely)          p!nk
My Hero Foo          Fighters
Nothin Good About Goodbye       Hinder
Only Hope         Switchfoot
over my head         The Fray
Photograph         Nickelback
Read My Mind           The Killers
Ruby         Kaiser Chiefs
Savin' Me          Nickelback
The Reason          Hoobastank
The River          Good Charlotte
U + Ur          Hand p!nk
We Believe         Good Charlotte
Well Enough Alone          Chevelle
When You Were Young         The Killers
Who Knew          p!nk

この記事のURL | ヒトリゴト。 | COM(3) | TB(0) | 
I'm not a plastic bag - not "plastic"

I’m not a plastic bag – Anya Hindmarchのエコバッグ


 


日本のアニヤ・ハインドマーチの公式HPより引用させていただくと;


『I'm Not A Plastic Bag 』について


たとえば、1 年間に世界中で消費される“レジ袋(プラスティック・バッグ)”は、5,000 億枚とも1 兆枚ともいわれ、 これが環境にダメージを与えていることはよく言われるとおりです。


ショッピングのたびに発生するレジ袋の消費を抑制できるように……
アニヤ・ハインドマーチは、再利用が可能な、それでいてちょっぴりおしゃれなバッグをリリースすることで、 こうした動きに協力すべく、新たなプロジェクトをスタートさせました。


きっかけは、英国で活動を行っている『We Are What We Do 』という非営利団体とのコラボレーションでした。
彼らの活動は、“世の中を少しずつよくするために、日々できることからはじめよう”といった主旨で、 さまざまな人の参加を呼びかけるものですが、アニヤは、バッグ・デザイナーとして参加することになったのです。



でもどうやら各国で凄い混乱ぶりみたいですね。整理券を配ったり、それでも殺到している女性客がいたり。


 


yahoo のニュースより引用すると;


 


レジ袋削減、かわいさで人気 京の百貨店 エコバッグに徹夜の行列


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070718-00000020-kyt-l26


 レジ袋削減をPRするため、英国の人気デザイナー、アニヤ・ハインドマーチが数量限定で製作し、世界各地で爆発的な人気を呼んでいるショッピングバッグが18日、大丸京都店(京都市下京区)でも発売された。同店に割り当てられた400個を求めて、徹夜で並んだ若者から中高年までが、開店と同時に売り場に殺到した。


 バッグは綿製で、高さ、幅が30センチほど。生成色の地に、緑色で「I’mNotAPlasticBag(私はプラスチック製のバッグではない)」と英文が記されている。販売される国や地域によって文字の色を変えている。2100円(税込み)。


 今年3月に発売され、イギリスでは1時間で2万個が売れる人気となった。日本では、14日に東京で発売された際、7000人が行列を作り、混乱も起きた。国内販売権を持つ会社の親会社レナウン(東京都)は「人気デザイナーの商品が安価で手に入るうえ、数量限定がブームを過熱させている」とみている。


 


ある意味、アニヤ・ハインドマーチさん、凄い。『限定』、『希少』、『セレブも持ってる』 の3キーワードで売ったのは、商売がうまいとしかいいようがなぃ・・・


 


http://fnn.fujitv.co.jp/headlines/CONN00114314.html このサイトにある動画も見ましたが、凄い混乱ぶり。日本も中国も・・・


 


ちなみにyahoo オークションででまくってます。このバッグ。最高値は、UKの限定品?らしいが何と72,000円也。(2007.07.18 01-06現在)入札数30。


日本国内モデルでも数万円の値がついてます。


 


このニュースを見て、『ブランドの力』(とくに日本と中国)の強さをまた思い知らされました。


セレブパワーとメディアに踊らされている姿は、滑稽というより、悲しいかもしれない。


 


人気だから買う。


 


ブランドだから買う。


 


『みんな持ってるから』


 


たった2100円でブランドエコバッグが買える!ということがこの騒動の発端だろうけど。


 


“限定品”という言葉に弱く


 


希少品とかに殺到して。


 


 


 


『私はビニール袋じゃない』(日本語でいうと、なんかおかしいw)


 


そのメッセージを殺到していた女性達が読みとれていたのかどうか。


 


疑問。


 


でもひょっとしたらjunkyも大人になったらそういう風になってしまうかもしれない。


 


だって初めてそのbagを見たとき、確かに『安い+可愛い+おまけにブランド = 買いっ!』という公式できてたもんw


 


将来が心配だなぁ・・・


 


 


日本での販売価格は、2,100円ですから既に数十倍。


これは映画、”mean girls” のギャグも入ってるとおもいます。junkyは。


下のあらすじを見ていただいてもわかるように、”plastic”とは“頭は悪いけど人気な馬鹿な女”という意味があるのですよ。


junky的にはおそらくこの意味の”plastic”も込めているのではないかと、推測。


ちなみにjunkyの友達(外人)の殆どはこの映画を見ています。


 


■あらすじ


動物学者の両親のもとアフリカで育ったケイディ(リンジー・ローハン)は16歳にして初めて学校に通うことに。学校に馴染めない彼女だったがジャニス(リジー・キャプラン)とダミアン(ダニエル・フランゼーゼ)という“非主流派”の2人と友人に。学校には様々な派閥が存在し食堂の席の配置までそれに従っていることや、派閥ヒエラルキーの頂点に位置する“プラスティックス”についてジャニスから聞かされるケイディ。プラスティックスは、資産家の娘であるグレッチェン(レイシー・シャベール)、頭は弱いがナイスバディの持ち主カレン(アマンダ・セイフライド)、そしてリーダーのレジーナ(レイチェル・マクアダムス)の3人によって構成されている。レジーナに気に入られたケイディはプラスティックスに新メンバーとして加わるのだが、それからまもなくしてレジーナの元彼であるアーロン(ジョナサン・ベネット)に一目惚れ。アーロンとの仲を取り持ってくれるというレジーナの言葉を信じるケイディだったが、レジーナは逆にアーロンと寄りを戻してしまう。レジーナへの復讐に燃えるケイディは、レジーナに陥れられた過去を持つジャニスとともにレジーナの権威の失墜を図るのだが・・・。


http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%DF%A1%BC%A5%F3%A1%A6%A5%AC%A1%BC%A5%EB%A5%BAより


 


そのメッセージがもしこのバッグにも込められているとしたら・・・


 


全く、よみとられていないw!


 


まぁこれについてはわかりませんがね・・・


 


 


 


あともうひとつ。


ここら最近、流行のすたれが早いですよね。とくにブランド


もともとの込められた意味にそって、末永く、使われるとぃぃんだけど。


 


あと、偽モノも近々でるんだろぅなぁー


 


 then everyone would start pointing at you and say


"You’re THE plastic bag"

この記事のURL | ヒトリゴト。 | COM(4) | TB(1) | 
アメリカからjunkyより愛男こめて(変換がうけるのー)

頃から朝は興奮して午前にじはんに起きてしまいました。飛行機を三つも乗り継ぎは少しつらかっつたです
ふらんくふるとからシカゴに行く飛行機の中でいいおじさんと知りあいました 。怪しいひとではありません。米軍につとめているひとでけっつこんをしにアメリカへ一時帰国するそうです。かなり御世話になりました・・・
あと日本語が海外から打てるソフトがあるんですね。初めて知りました。
アメリカは宇宙がデカいと思いました。あと飛行機から見てるとイツパイプールがあるいえがあつて驚きました。アメリカつてやつぱリツチですねー。2番目のフランクフルトからシカゴ行きの飛行機で映画(namaewasureta)を見ました。んで大泣きしてしまいました。 ファンタジーでいい映画だっつたわ。
人々のフレンドリーさにも驚きました。3番目の飛行機に乗つた時に左に座つてた女の人は左に座つてたみづしらずのひとに負つとの浮気、父親の死の話をしていました。っつてか普通しないでしょー、そんな話・・・
では時差で眠いのでここらへんで。
でゎん♪



http://www.mtv.com/music/charts/
http://goldderbyforums.latimes.com/eve/forums/a/tpc/f/3226059864/m/20210124
↑ あと洋楽のいいさいとを見つけたので載せときます。最近流行つてる物を中心になつています。 (あれ日本語変 )



これをうっつてたら隣りの子がthatsSocoolといつてきました。日本語つてクールだよねぇー。笑

この記事のURL | ヒトリゴト。 | COM(2) | TB(0) | 
ちょっくら


ちょっくらアメーリカまで行ってきます。2週間ほど帰ってこないです。


心配しないでね、junkyはかなりたくっましく生きてきているので、多分大抵のことは平気です。


でゎん♪





音楽について。


洋楽聴きます。聴きまくります。


(ELLEGARDENは最近教えてもらって聞いてみました。確かにぃー感じでっす)


今はまってるのは、
元気が出るHinderを結構。Nothin Good About Goodbye, How Long。流行のJustinのSummer Loveは珍しくJustin嫌いのjunkyも気に入りました。




その他。
Sunday Best /Augustana
Hit Me Up/Gia Farrel
Face Down / The Red Jumpsuit Apparatus(バンドの名前はふざけてるけど、ぃー曲です。気に入りました)
PapaRoach全般。(もうファンです。メロディーラインよすぎっっ!)お勧めは、Do or Die, just wanna be loved, Last Resort, Getting Away With Murder,  The World Around ou, I devise My Own Demise, Forever(そういえばこの曲はBillboard,アメリカのオリコン的なもの、でも順位高かった), Time Is Running Out, Code of Energy(この曲地味だけど好きです), Reckless, そしてThe Fire。もう聴きまくりですょ。お勧めです。お勧めです。お勧めです。(3回も勧めたんだから、聴いてくれるよね??笑)
Chevelleも聴いてます。Closureとか。
はやりのRihannaのUmbrellaはもちろん。雨降ってるしw
Nirvana, Rise Against, Kings of Leon, Queens of the Stoneage...funeral for friends(暗いよ、このバンド。でも好き。),switchfoot ...e.t.c


ではもう本当に飛行機のってきます汗


この記事のURL | ヒトリゴト。 | COM(0) | TB(0) | 
| Top Page | Next
